カナダの名門ボーディングスクールを訪問⑨ ~ バルモラルホールスクール

Balmoral Hall School

マニトバ州ウィニペグ2校目は、1901年創立の女子校です。

芸術、技術、工学、数学、科学を学び、論理的思考、創造性や問題解決能力を育てるSTEAM教育に力を入れています。留学生への英語教育(ESL)も平日と土曜日の時間外補習サポートなど充実しており、高校3年時に約6割の留学生がIELTS 7.0-8.0に達し、北米や全世界のトップクラスの大学学部に直接進学します。

寮を案内してくれた昨年9月から留学中の東京都の女子生徒は、「この学校の生徒は皆ひとがいい。ここに来てよかった。」とのこと。

これで、西はバンクーバー島から中西部のウィニペグまで、カナダ西部の名門ボーディングスクール9校の訪問ツアー全日程が終了しました。

まさに”Seeing is believing” !! 実際に自分の目で見て、足で歩き、生徒や教職員の生の声を聞くことで、それぞれの学校の良さ・特長をこれまで以上に深く知ることができました。

 

カナダの名門ボーディングスクールへ留学を考えている方は、ノビックカナダにご相談ください。